20200626

*だし♪

*山形の夏ご飯 ”だし” ・・・どんな漢字が充るのかは判らないが~ ”出汁” じゃないと思うけど~; <全国各地に似たようなもの有るかもね~(^^♪ >

キュウリ・茄子・ミョウガ・オクラetc・・・ 青しそや生姜もgood!(季節の野菜) を刻んで、麺つゆ等で和えたもの?? ≒ そのままご飯やソーメン等に掛けて食べます♪ もちろん、冷奴などに合わせてもok♪

昨日はキュウリ・ミョウガ・塩昆布・とろろ昆布で♪ 旨かったョ♪(^^
<少しでもトロミが付く素材が良いと思う♪ >
・若い頃、 ”茄子漬でご飯を食うシニア” を見て、”そんなもんで飯が食えるか!! 俺は毎日でもカルビ弁当が良い!!” って思ってたけどwww

いや、歳なんだね~ (;'∀'こればっかりは;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿