20200524

*草刈り機修理・・・

*草刈り機です・・・
昨年あたりからガソリンが滲んでたんだョ;;;
今年の初使いで、エンジンがブカブカする・掛からない・吹け上がらない・ガソリンがドボドボ;;;

部品を検索したり、バラそうとしたり〜 新品にしようかとHCやネットを見てみたりしてた〜

今回、ぶっ壊しを覚悟で キャブ下のゴムパッキン(タンクの)を外してみた🈂!
想像どおり・なるほど〜 って感じ?(^^ ≒ 単に吸い上げホース+フィルター と 戻りホース!!
 <ホースにピンホールが有って、エア吸い・ガソリン漏れしてたみたい・・・>

油脂用のパイプが無かったので; 金魚用エアホースで修理してみた〜
ま、溶けはしないだろうが固くなったりするか? その頃には本体が壊れるかと?www

コレでダメみたいなら、油脂用のホース買ってきて もう一度やれば良い〜 
慣れたのでネ www^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿