20170318

*徒長枝って何とかならないのか??

*この時期・・・ 特に今年は枝折れがヒドイ~ 梅とかネ??

剪定はサボってるからさぁ・・・ 徒長枝に更に徒長枝が絡んで棚になって、思い切り雪が載ったみたい~ 

暇を見て少しずつ折れた太枝を切ったり、ついでに剪定したりする;;; ~

必然的に来年は、これでもか!! って位に、また徒長枝が出る訳だ~;;;orz;;;
止める方法なんて無いものか??;;;orz;;; そんな切り方ってあるのかなぁ~

なぜかオヤヂは梅の木が好きで ((笑w 家には5本ある;;; (庭に2本、後ろの畑の方に3本~)
樹は本当に要らないョな!!
 ----- ----- -----

・1本は思い切り詰めて小さくRESETした・・・ むしろ枯れても良い~;;;orz;;;
残りはあと2本だけど、あまりいじりたくないね ((笑w

0 件のコメント:

コメントを投稿