20170125

*だいたい場所の悪い所で・・・

*どこの家でも家周りの雪片付けとか雪降し・・・ 仕事は休んだの?? 的な~('◇')ゞ
私も少しの雪降しと雪片付けと・・・ 

去年ペンキ塗りをさぼったので ズリ落ちてくれないプレハブ屋根;;; その他;;;
ざっと80-90㎝ほど ありましたネ
フワリとしたものなら構わないけど・・・ 半分以上はガチンガチンの重たい雪になってます~

で、落としたのを飛ばさなきゃいけないし・・・で、その他いろいろやってたら、ストンと動かなくなった除雪機;;;(YANMER Je100D~)
エンジンからVベルト駆動で走行とオーガに伝わるわけだけど、劣化して外れて絡まった状態??

いやぁ・・・ゆっくり見れば ナルホド!! って判るけど、焦ってるから訳判らんネ;;;orz;;; ベルト切れみたいな事は初めてだしぃ~

外れたベルトをナントカ ハメて、動かして~ ってホッとしてるところに、修理に来てくれたから良かった~
そのまま2-3日置いたら埋まっちゃうしね;;; 動かせないと困るしね;;;
だいたいトラブルなんてのは、場所・時間が悪いよな~

・それにしてもオーガのベルトは2本仕立てなのね?? 1本切れても動くのね~♪
んぢゃ、なぜ駆動系は1本なのかなぁ?? 訳判らん ;;;orz;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿