20170126

*雪片付けとは・・・

*いつもながら下手図ですが;;;

屋根から落ちた(落とした)雪は、そのままならドンドン高くなって、屋根先とくっついてしまいます・・・ とすると落ちなくなって(埋まってしまって) 困る、と;;;

だから軒下を赤線の様にカットする必要があるわけです~ いまはロータリー除雪機有りますけど、ちょっと昔なら降ろしてから、また跳ね上げたり、外へ運ぶのを人力でやってたわけですね;;; 
// 今だって除雪機が無いとか、狭くて入れないなら人力しか方法は無いです;;;

更に・・・↑作業でZutto・ずっとokかというとソウでもない;;; 除雪機の飛ばせる高さ以上の山になっちゃった場合は、ソレを崩しながら飛ばして・・・って事になります
(我が家の今の状態が、それになりつつあります;;;orz;;;)

また・・・幸いにして飛ばせる畑や庭が有るから良いのであって(紫色)、無いなら業者さんを頼んで出してもらう;;; って事になりますョネ;;;~

子供の頃の状態・・・ 玄関開けて、4-5段の階段を上がってから、また降りる~ そんな状態でしたもの~ ('◇')ゞ

・もっと豪雪地帯なら、1F部分は小屋的か車庫で、本来の1Fは1.5-2.0Fレベル~実質3F建てってのも有りますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿