20161015

*水槽 蓋

*水槽蓋・・・ 基本的にはガラスですね!!?? なんでだろな~??('◇')ゞ あんな扱いにくいもの!!;;;;;;;;;;

私的には・・・ 水槽に付属してきた場合以外は プラダンというものを使っています♪
≒ プラスチックで出来た段ボールって言うネーミングだと思います・・・ 確かに見た目はダンボール的!! 厚さはいろいろあるのでしょうけど、一般的には5mmですかね?? ホームセンター等に売ってます♪ 色も青や黄色・赤etc有るし、何より安いのでネ♪

段ボール的なので・・・ 使う方向性を間違えると弱いですが、なかなか便利♪ 軽いし・割れないし!!

ダメ!! 長持ちしない!! って忠告された方も以前いらっしゃいましたが・・・ 照明の熱の影響とかetcは判りませんけれど~ プラダンと ブラバンを混同されてるのかと思います??~;;;('◇')ゞ

室内の照明無しでは何年も持ちます(^^
金魚以外にも いろいろ使えますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿