20161015

*90水槽・・・セット完了♪/杭全鮒金・3週~

*90水槽・・・
やはり床にベタ置きってのはイカンだろう;;; (床と水槽外底の間に結露するんだよね;;;) って事で台を考える~
既製品なら最低でも1諭吉万-くらいですか??・・・ でも、それぢゃ2nd大好きの精神?? に反するわけだしぃ~
DIYは好きで自作するも良いが、そりなりの材料費は掛かるわけだし;;; そもそも150kgレベルの耐荷重は難しいと感じる;;; 静荷重はともかく地震とかあったらさぁ;;;

ってことで、あり合わせの木材を使って井桁に組んでみる・・・♪
超簡単というより、完全なヤッツケ仕事だけど;;;orz汗;;; 
もっと高さが欲しいなら、さらに積み上げていけば良いわけだし?? ((笑w 今のところ高さは21センチ~ (^^

吸い口パイプに合うもの・・・なかなか無いもんだねぇ~ この後水道ホースを切って付けました;;;
大きい杭全鮒金だし、ストレーナーは要らないか?~('◇')ゞ

*杭全鮒金は3週経ったし、少しは慣れたかな・・・ 大丈夫ですね♪(^^
----- ----- -----

*んでぇ・・・全く知らなかったけど、FivePlanってのは 現Gexなのね?? 汗;;;
フィルターは、型番で "サイフォンフィルターWD90" とか言うらしい~ 現行ならグランデ900とか??

さらに・・・ この部材はナンジャ?? 消音パイプか?? って思っていたけど~ サイフォンパイプ(水位が自動上下) と言うのね~ これまた 大汗;;;


片側に破損あって規定まで水位下がらないけど、それなりに動いてるし・・・ まず、様子見で(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿