20160926

*オイル交換で エンジン音は変わるか??!!(テスト)

*youtubeなどで・・・オイル交換や添加剤を入れて、音が変わった・静かになったような気がする?? ってのがありますが;;; 
気がする~ ってのは超曖昧でして;;;(´;ω;`)ウゥゥ 数字として計ってみようと♪ 
≒ ワタシも 気がする~ の一人なんですよ((笑w

特別な機材は持っていないので、ノートpcにテキトーなアプリを入れてやってみる~
使ったアプリは Level of LineIn というもの・・・ もちろんフリーです(^^
場所は車庫内、pcはフロントのまん中位置でバンパーから≒1m離れ、車は温まった状態でボンネット閉じ、AC-OFF / 車種は2005年式プレマシー 2000cc /

結果は、before  56-57dbってところで~test完了♪
平均値が表示されれば 尚良かったねぇ~
----- ----- -----
・ちなみに入っているオイルはマツダゴールデン0w-20 3000km以上走行済み
 
次がTAKUMI 0w-30の予定・・・ ほんとは同じものじゃないと確かじゃないんだろうけどね??
本番は1か月後くらいかな??('◇')ゞ また、他のクルマでもやってみたいですネ(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿