20160511

*あんたは何??

*毎年何がしか ??何?? なモノが出てくる・・・(^^鉢物や庭先にネ〜

今年はこれで??・・・ 春菊??って感じの容貌〜
長実ヒナゲシ♪だよね(^^v ズットずっと前Mさんからもらったっけな〜;;;
その後なかなか咲かなかったり、咲いても小さかったり;;; 除草剤掛かったりして;;; 数年ぶりに見ることが出来ました♪
関東以西モノ・雪国には無理!! と思っていたら、このGW中山形市内でもたくさん咲いてるのには驚いた!!!
----------
・俗にいう外来種;;; 綺麗なのにねぇ・・・ というか、単純に 外来種≒悪者 なわけですけど・・・とっくの昔に帰化しているモノの多いこと~ 数え上げたらキリないし!! えっコレも?? ってのが多いですよね~

B・BASS等やザリガニと同じで、入ってしまったら止まらない~ さしあたりの外敵者がいないのなら~
上手く付き合うしかない!! というのが本当のところかな~??
今度こそ庭に増やしてみようかと思っています♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿