20160512

*庭師もどき・・・^^;;;

*家の経済状態に反比例して、無駄に庭が広く樹々があり手間がかかる!! みんなオヤヂが悪い(++;;;
≒ 立派なお屋敷(庭)だこと♪~ って言う人もいるが、バカイッテンジャナイヨ!!^^;;; 
どんだけ手間暇かかることやら?? 外注すれば高上りだから、自分でやれることは;;; ネェ~ ヤンナイト;;;
さしあたりを4本・・・ 
これ構わずに置いといて、2-3年毎にしたらどうなるんだろ?? かなりボサボサ?? 荒れるかなぁ・・・^^;;;

ま、形は決まっているのだから(作る段階じゃない) 葉落とし・芽摘みしてアチコチ整形するだけの事だが、手数がネ;;; 面倒だわ~orz;;; 
---------- 
・何年か前、脚立だけで届かなくなってきたので 頭のツクリ(丸く作った頭)を切り落とした(笑^^;;;
本職ならば絶対しないことかもしれないが・・・ 根元から切り倒さないだけ立派でしょ♪ そんな家庭はたくさんあるのですから;;;

下段の枝が幹に近ければまたツクリを興せば良いだけの事・・・だね♪
これは格好悪いが キチンと出来上がったのも有りますル~(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿