20220106

*AW-1考察?

 *NANKANG AW-1を考察する! <素人が! 大げさな! www> ま・・・ 差し当たり、いろんな雪道を経験出来たと思うのでネ(^^

・深雪(新雪) // 比較的グイグイ行ける感あり♪ ただ・・・重たい雪だと食い込まないかな? <≒シャーベット>

・シャーベット // 薄いシャーベットなら問題ないが、厚くなってくれば ≒深雪と同じく食い込みが悪く(浮く)感じる

・圧雪・アイスバーン // 最近のスタッドレスは、各社コレ対策ばかりだが・・・^^; 確かに良い感じ! 問題なく走れます♪ <雪道はノロノロ・トロトロと走るのが基本であって;;; 滑ってしまったら各社・大差なし! と思ってるヤツです〜>


*何年も前から思っていることですが・・・ 各社アイスバーン対策を謳うモノが多く、確かにその性能はupしているかもしれないが? 多彩な雪状況で ”食い込まない・浮く” <or 排雪が悪い?> と感じているドラーバーも多いのではなかろうか? 〜

私的には、もう少し疎らなブロック配置でも良いんじゃ? と感じます〜 私的な過去サイコー スタッドレスは、”オーツ SL-70”・・・30年位上前の〜^^;

<過去経験タイヤ・・・NANKANG / SN-1 ESSN-1 AW-1. DUNLOP / WINTER MAX. BRIGESTONE / VRX1 VRX2. YOKOHAMA / iG5 iG6・・・ FALKEN. GOODYEAR. その他色々>

0 件のコメント:

コメントを投稿