20210329

*そんな高性能機要るのか? 要らないんじゃ!?

 *(ノート)PC・・・古いのを高性能化するetcやら? 新機レビュー?? たまにyoutubeで見たりしますが・・・ 決まってベンチマークだの何だの? 判らんョ・比べようが無いョ ≒ 普通の人間は〜 w

cpuでもメモリでも・・・ そんなに高性能なモノ・レベルが要るのか? 疑問です;;

-----  -----  -----

私の環境で OS立ち上げ時間を言えば・・・

・Linux機 TOSHIBA dynabook TX/64H2 / (Core2Duo P8400)メモリを4GBに増設して、SSD120GBに換装・・・ OSは現在Alter Linux / ➡ 立ち上がりまで55sec位

・Win機 Lenovo G500 / (Celeron 1005M) メモリは8GBにup、SSD256GBに換装・・・ OSはwin8.1  ➡ 立ち上がりまで40sec位か

<これじゃ遅いんでしょうけどね w^^;>

でも、特に困らない・・・ 動画を弄くることは少ないけど; 固まったことは無いし〜 いったいどんな場面で困るんだ? と思う;;; そんなにグリグリ! etcと酷使する方は、ごく一部なんじゃ? ^^;

vista世代機をLinuxで使うとか、win機でも最低これくらいなら、別に困らないとか🈂?・・・ ソッチの情報のほうが大事だと思うのデスze;;;  (^^v

俺・・・ノートpcに¥4万以上出したこと無いぜ? w + 全部FREEソフトだしね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿