20201110

*基本は大事だぁ・・・^^;

 *以前・・・杭全鮒金を見て、”譲って欲しい” と語っていた某〜 (譲らないまま季節が変わって〜) たまたま機会が有って見せてもらいました〜

・自慢の構成は90R・60R水槽・80タライ・池・・・ 過密じゃないのは池だけかなぁ〜;; 水槽はどちらも超過密・種類も大きさもゴチャまぜだし〜;; ずいぶん濁ってたze;; 

そんなにアレコレと買う方も・売る方もなぁ?? ≒ 全部で10-15万じゃ足りないくらいの金魚額かな〜? 90Rのは いずれもデカイ(20-25cm級)し、高かったらしい〜

高いの・デカイのを買って悠々と? ダイナミックな? 楽しみかたも判るんだけど・・・ただただゴチャゴチャしてて センスの欠片も感じられなかったワ! 

同じ趣味でも、感性? 向き? が違うと 全く混ざれないわネェ;;;^^;

家に帰ってきて・・・ 我が家の金魚達が凄く綺麗・可愛らしく(小さく)見えたワw♪♪(これでも15-20cm級なんだが w @ うちの90R ↓  )

-----  -----  -----

・崩壊・★しないことだけ祈ろうかぁ・・・ 可哀想だから🈂~

・解せなかったのは・・・ オスメスの見分け方〜 (某 長物金魚)// 尾が長いのがオスで、短いのがメス?(逆だったかな;;) そんな話をshopに教わって信じてるみたい;

また・・ 某 長物なのに、尾ひれが長くないよ? 和金・鮒金にしか見えなかった;

なにかetcと 勘違い or 騙されてるっぽいナ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿