20201012

*tire 空気圧!

*tireの空気圧! 見てますかーーー? 大事ですze;; (^^;;;

といって・・・ 年中見てろ! じゃなくてですね・・・(いや^^;、年中見てるに越したことはありませんがwww) 

<漏れが無いと仮定すれば> 気温上昇・下降に依って、春から夏にかけては上がりますし 夏から冬にかけては下がります〜

先日のcheckでは、10%ほど下がってましたね〜 最終点検は8月末だったと思うから・・・ やっぱり気温低下に右倣いで下がる・・・

 Luteciaは固めな足なので^^; 低め・柔らかめにしてても良いんだけど〜 規定値へReset♪♪


・4本中・・・1本だけ減りが大きいとか? そんな特徴があるなら、パンクやバルブ不良etcを疑ったほうがいいですne;;;

一番簡単なメンテナンスがタイヤ(空気圧)でしょうか? 燃費にも関係するし🈂(^^ 

給油時ごとの点検が理想かな? <あくまでも冷間時の数字が基本ですから、給油所では、10%ほど多めに入れてくださいネ♪ 規定値にしたからokじゃ無いですョ!>

0 件のコメント:

コメントを投稿