20201021

*種は出来ない・・??

 *ヒガンバナですが・・・3倍体だから種は出来ない!! ですとぉ~?? 知らんかった;;;

うちのは・・・ 写真撮りに行ったとき、種で持ってきたハズ・・確か🈂、

花が咲くまで5年くらい掛かったと記憶してる~ // 公園的な場所で、わざわざ球根を盗掘する勇気はないもんナwww

種的なふくらみ部分は毎年出来てる・・ も少し経ったら割ってみようか?? 猛毒って言われてるから、なんか怖いんだけど🈂(;'∀'

・綺麗な花で・・ 庭にズラリと植えてる家も有るけど~ ”毒” って知らない方も多いわね;;; 

食べたりしない限りは大丈夫なんだろうが・・・ ジキタリス・水仙・福寿草・・・シクラメンetc 毒物はたくさんあるからね~

草むしり程度でも・・・ カブレる草って多いしね~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿