20200324

*あじさいを〜

*雪のない冬だったから、押しつぶされてグチャグチャになるって事はなかったけど・・・やはり茎先が傷むネ〜
≒ 芽があっても枯れていたり🈂;;
ココのほか数株・・・適当に剪定して完了♪ 
昨年・・ 石灰を撒いてみたけど、花色変わるかな?(^^
-----  -----  -----
”こう切りなさい!・そこで切っちゃダメ!” 
”土はYYYで〜肥料はXXXで〜” 検索すればetc有りますが・・・;;あまりメンドクサク考えなくとも良い♪ ってのが私感です〜(^^
 もちろん検索や勉強・試行錯誤は必須ですが・・・樹形や芽数や向きを見て適当にやってみる♪ それで花が咲けば良いじゃない?ww(花数を増やす・花を大きく・株の勢いが・・ってのは、その先だと思うze;〜)

また、どんな樹でも基本は一緒〜♪ やってみるのが1番! 植物・樹はそんなにヤワじゃないです〜(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿