20200314

*時期だねぇ~

*時期と言えば・・・タイヤ交換時期かなぁ〜;;

いつも書いてるかもしれないけどwww

・当地なら、3月いっぱいくらいは我慢して4月にやってほしい・・・雪は無くても凍ってる場合があるからね~

・YouTube等で、”やってみた!!” 動画がたくさんあるけど・・・車体を少しも浮かせない内にナットを緩めたり、仮締めもしない内に車体を下げ切ったり;;; ≒ ボルトを傷めてしまいますヨ;; → トルクレンチ使用云々よりずっと大事なことです!!

・減ったスタッドレスは夏でも使用できますが・・・ 危ないのは降雨時です~ ≒ 水たまりで浮きやすくなるし、マンホールや橋の鉄部 or 横断歩道のペイント等で滑りますネ;

・空気圧ってのは冷間時です・・・給油時にスタンド等で点検するのなら、1割程度高く入れる必要があります~ もちろん冷間時に再点検要です!

安全第一♪
ーーーーーーーーーー

・最近・・・ 丸坊主やヒビだらけのタイヤを履いてる車は少なくなったように思う〜
でも、やはり ”生物” でwww 4-5年 ≒ ざっと30000万km程度の寿命かな?

中古タイヤのショップも有るけど・・・ ちょっと感心しないな;;; (安いasian-tireでも検討したほうが良い!)




0 件のコメント:

コメントを投稿