20200313

*ゆで卵♪

*簡単ゆえに・・・ 難しい1つかと思う〜(*-*;;

私的には・・・ 緩く作る(後に味玉等に漬け込む≒半熟)には ”水から10-11分” 固く作るには ”水から12-13分” ってのが標準♪
もちろん茹で上げで時に冷水へ投入〜

色んな人がいろいろ言うのも ”ゆで卵” www ちなみにうちのオフクロは ”熱湯状態に入れてから、再沸騰させて7分!?” とか言うんだよネ(^^?
割れちゃうよね〜?

分数はともかく、お尻に針さしてから〜 ってのも有るし(^^
(試してみたけど、違いは判らなかったze!? ) 

≒ 訳わからん〜 (*-*;;


10-20個なら判らないけど・・・ 1−2個〜数個? には↑↑で問題ないみたいな(個数には関係なし)〜(^^

いや、息子夜勤弁当etcあってですね〜 ネットの情報調べても様々すぎるかな〜 とネ
www

0 件のコメント:

コメントを投稿