20200207

*判ったぜ 今頃(;'∀'

*Linux機・・・ SSDが32G;;
インスト直後で10Gくらい使っちゃってる訳で・・・ 以降、2-3日で ”HDD容量が足りませんぜぇ~” って警告が出てたわけ;

原因はTimeshiftっていうアプリ・・・バックアップ? スナップショット?
それの設定を 毎日にしてたし、強度?? 5・・・1回のショットで7Gほど使ってしまうし、以降は差分だけらしいが、インスト後数日ってのはetcと弄るものでネ;; 
// ま、良く見ないで使ってたサ;

無くても良いアプリだけど・・・1ヶ月で強度1の設定で様子見www
・外部メモリ(usb)に取ろうとしたけど・・・ 今度はマウントが判らない(*-*;; 弄ってるうちにクラッシュして、また新たに入れた〜www
次から次と〜 (笑w

-----  -----  -----
(いちおmemo〜)
・インスト完了時 空き23.3G
・更新+必要アプリ インスト時 〃21.9G
・timeshiftを1ショット後 〃14.6G

0 件のコメント:

コメントを投稿