20200211

*ひきずりうどん〜♪

*今日のお昼は ”引きずりうどん” でした♪

何それ!? かもしれないけど・・・ 簡単に言えば、大鍋で人数分のうどん(乾麺)を茹でて〜 そのままテーブルへ! それをソレゾレが椀へ引きずって来て食べるだけです!

Areaによって・家庭によって様々でしょうが・・・ 家では、一般的なめんつゆを煮汁で割るだけです! + ネギや白ゴマ、納豆やとろろ昆布etcの薬味! 結果、何でもアリですネ♪ 

(嗜好によっては、鯖缶なんかも有りなんですが〜 ゲソ天や天ぷらetcを付けたら、いくらでも豪華に出来ますね〜♪ ≒ お好みです!)

≒ 簡単で美味しいですヨ♪(^.^v お試しあれ!!

麺をラーメンにしたり・・・も? アレンジはご自由に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿