20190607

*ちょいたま丼♪

*お気に入りのラーメン屋さんに、 ”ちょいたま丼” なるものが有るのです〜
¥150-だったかな? 卵とチャーシュウの混ざったドロドロがご飯にかけてあるモノ〜〜 //  見た目はあまり良くないんだが w

・・・ ラーメン側では作ってない〜 電子レンジあたりでオバちゃんがゴチャゴチャやってるみたい? チーン♪ って音も聞こえないから、目視確認か??^^;

・・・ やってみたさ♪(^^q

・卵1個にチャーシュウ細切れを適量〜 w 混ぜっ混ぜ!!
・レンジ500wで30sec・・・ 周囲だけ固まったが、も少しか?? あと30sec!!
・混ぜ返して、ご飯にかけて出来上がり♪

//

・全1minじゃ少し長いか・・・? 30secか40secくらいで、1回混ぜてみるのが良さそうだ〜
・少し出汁を入れたほうが良いかな? or チャーシュウをも少し多く〜

アレンジも効きそうだね・・・ ソーセージでピラフ風とか・・♪


0 件のコメント:

コメントを投稿