20190324

*LEDは万能か?

*車関係でも何でも・・・LED!! 
ま・・判ります(;'∀' 消費電力が少ないとか、明るいとかですね~♪

で・・ 残念点は無いのかと言えば、有ると思います~ 
ex.車でいうと全般的には確かに明るいですが・・

・朝夕の薄昏時・・・ 点いてんのかよ?? ってほど暗く感じます
・雪道・・・ 白ボケして見ずらい
・風雪が強いとき・・・ 雪が凍りついて暗くなる

いずれも色目(白色)のせいですか・・・ 専門的な理屈・数字でも出せればいいんですが(;'∀' ゴメンナサイ;;

家では妻も息子も黄色系ハロゲン球・H4を使ってます;w @ ムスコはfrance車って事も有りますけど~ 前代物の”黄色・提灯球” だし(^^q
でも、、 暗いって感じはありません〜 むしろキチンと見えます♪(^^v

先日交換した、庭先のライトにしても・・ ↑↑と同じですね~ 点いてるけど明るくないって時間帯が有る〜 

自然光と違う・ズレているのがLED光? 確かに明るいでしょうけど、残念点もあるのです♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿