20190324

*変なの・・・

*先日水換えして、杭全鮒金からフナ然を弾きましたけど・・・ 

コイツだけ ちょっと待った!!
頭だけ灰色?? いや・・・尾っぽが先か頭が先か?? どんな風になるか・・・と思ってkeep♪
(^^

-----  -----  -----

・水換えすると・・・ 白濁りする場合も有るけど〜;; 今回は4槽とも大丈夫そうだね? (^^b

私的には・・・ 60cm水槽が下限なんです;w 40cm 30cmレベルの水槽で、上手く回せた試しが無い〜(上手くってのは、水換えなしで数週間すごせること〜)

濾過は水作エイトとか、〃スリムフィット等になるけど・・・ これらは補助モノですよね? 水量が少なくても、これらで数週間なんて無理;;

逆に・・・ 水量が多いなら、これらだけでもokかな? 90s(90L)にスリムフィット1本で数カ月回せたことも有るし〜

濾過器材(剤)やら魚種にもよるでしょうけど・・・ 1番は水量だよね〜(^^q

0 件のコメント:

コメントを投稿