20181125

*youtubeなぁ・・・

*youtubeは好きでよく見ますが・・・ 間違いが多くて困る時があるね;;
昨日、娘のn-boxのタイヤ交換で、ガレージジャッキのポイントを検索したけど・・・な~んか不確か;;結果、取説にも載ってなかったから、車載物で4か所上げた w 

まぁ、毎度同じことを書いてます w^^;

・ex.タイヤ交換・・・
全くジャッキアップしないうちにナットを緩めてしまう動画があるが・・・半上げ(タイヤはまだ半分接地している)で緩めるのが筋と思うな~
逆に締める時に、仮締めで全部落としてしまう;; これも半下げ(同上)で本締めするのが筋と思う!!
ボルトに負担が掛かるよね・・・?? 若いとき↑↑のように習ったが~ 程度問題と言えばそれまでですがね~ w

あとガレージジャッキを横から 掛けてたり・・・etc、 挙げたらキリがない;;;

誰でも動画をup出来る時代になったのは・・・ 良いけどさ〜 間違いは困る!!
w ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿