20180523

*もどかしい・・・;;

*稚魚飼育って本当にもどかしいよね・・・;;;
昨日、初足し水しました・・・ 温度を合わせられれば良かったけど、直に最弱でシャーーっと10Lほど; (80Lタライに60L使用です、幸いにカルキ抜きは必要ない水〜 (*^^ )

”ある程度の刺激も必要だろ!! ??” ≒ 言い訳ですかね^^;
今朝見て、ソレが原因というような変化も無かったです〜 良かった;;^^;;w
----- ----- -----
 
・ブライン沸かし・分離にも慣れてきました♪ が・・・ やっぱり面倒くさいと感じます;;
これを朝晩やってる? 何100gもやってる? 自分には無理だな;;;
わたしゃ付属のスプーンで1杯/500ccですもん(;'∀')

時間は朝6:00・1回きり・・・ 本当は水温が上がる昼時が良いと思うんだけどネ〜^^; 
----- ----- -----
・自作のブライン器・・・下にL型ツナギを使えば良いのに直管;;
でもまぁ上手く行ってると思える~ ハッチャーとか言う専用品も有るらしいけど、要らないな(^^




0 件のコメント:

コメントを投稿