20171218

*雪道マナー.3

*雪道・・・市街地には ”消雪設備” なるものが有ったりします~
≒ 道路のまん中にコンクリート部分が有って・・・そこに地下水の配管が通ってまして、水を出して雪を消すという段取り~ ((≒ 無散水ってのも有りますが割愛))
で、、、 そこへワザワザ雪を運んでくる方がいらっしゃったりする訳さ;;;

様々な理由も有ろうけど・・・ この迷惑行為はなかなか無くならない(;'∀') そんな姿を見つけると、わざと車で踏みつけて、バシャ!! って飛ばしたくなるよ;;;( /しませんけどね;;)

道路まで運ぶ気力・体力があるならさ・・・相当距離・別な段取りもあると思うよ!!
消えずに残ってたりすれば;;; 格好悪い事然りなんだけどね~('◇')ゞ

・そもそもこの手の設備・・・ あまり発想・出来が良いとは思えない;;;
水ってのは正直で ((笑w 決して全体・均等には広がらないネ、 だからゼブラ模様に雪が残ったりするし!! 路側に雪が有って側溝が機能しないならジャブジャブ?? の池状態;;;!!

雪の多い郊外の人は短靴で・・・ 市街地の人が長靴で? 変だね('◇')ゞ ((笑w

0 件のコメント:

コメントを投稿