20171014

*水替え~

*今日は、先日やってない90Slim,90Regularの2水槽を水替え~ 1か月超です。

水量も多いし、ガラス面も多い・・・ 動かせないし;; やっぱ60cmあたりが best!!ですな~(;'∀')
いつもの2/3量交換、ガラス4面の掃除、フィルターは濯ぎ程度~ 
----- ----- -----

・90Slimですが・・・濾過は45用上部フィルターです(ケチっただけですが;;)、サブ的にロカ ボーイSを1個入れてあるけど、無くても問題でません。
匹数は見てのとうりの過剰;;小さいのだけですが;

何もしなくても3-4ヶ月は引っ張れます・・・ 問題は曇りとかコケとか?? 飼い主側のワガママだけですネ;
Tetra 6in1位なら使ったことありますが; 鈍感なのか、何も検出されないんですよね~ (;´・ω・)w

まぁ・・・数字は大事と思いますし、それが有っての感!! ですかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿