20170731

*諦めの日

* "池ポチャ組・zero宣言日;;;"

ここ数年の "放置飼育"・・・ いつもタライ組は上手く行かなくて、池組が断然優位だった!! 数は100以下だけど体高も柄も好みの仔が出来て、喜んでいましたが・・・ 今年は完全逆転;;;
最終の池ポチャから1ヶ月弱ですが、目視zero;;;です // 孵化まではその都度確認しています
----- ----- -----
・原因究明・・・(汗
1.アナカリスの繁殖が悪いようなので・・・適応が中性~弱アルカリって事らしいから、酸性に傾いてるのか?? // 今年は泥上げしなかったから・・・?

2.オタマジャクシが特に多いように感じる・・・// 防げない;;
虫類はタライ組のエサに出来るから、拒まないが・・・ // 少ないかも?;;

3.水温や水量は例年と ≒ と思う // むしろタライ組の方が温度差は大きい;;;
----- ----- -----

・来年はどうしようか・・・ 今日の頭では → タライか!?
ブラインはやはり避けておこう・・・ 放置と同時に ケチケチ飼育でもあるからね ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿