20170526

*採卵は5月いっぱい♪♪

*今年は思いがけず早い時期からの産卵が有って、嬉しいけど♪♪
"あど、いいは~ (もぅ、いいや~)" な気分です;;; (2016は散々待たされて7月でしたけどね~) 
なので、5月いっぱいで採卵は終了しようと思っています~
ちなみに産卵は、4月/18.19.28 5月/5.6.11.15.16.19.22.23 (は90Rの2015朱文金×コメットとワキン、は杭全鮒金などのメイン魚)となってまして・・・ 大潮と合っているとは言えないネ?? ('◇')ゞ ってか外れてます;;;
----- ----- -----
・20日前後はバカ陽気で暑かったけど、曇ったり雨降ったりしたら一転 寒い!! 気温が10℃違えば、水温も似たようなものですワ;;; 池ポチャ組が、どうなったのやら心配なんですねぇ~
≒ なにせ、いろんな虫たちにエサやってるみたいなものですしネ;;;

ここ数年の池ポチャ経過では、2015→6匹、2016→50超、2017⇒ ?? 増えるのではないかと予想していますけど;;;('◇')ゞ
それにしても・・・悔点として、杭全鮒金の雄雌が判らなかった~ 1匹だけ♂と思えたけど、後の3匹はハッキリせず;;; 
とにかく とても静かな<゜)))彡!! マイッタ;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿