20170504

*春味覚.5 / こごみ

*こごみまで来ると・・・ひと段落かなぁ~('◇')ゞ
まだまだ、ワラビやらフキ・ウルイ・・・その他、夏に掛けて本当に様々有りますけどね~ 味や食感が如何に違っても、続けば飽きる訳でして~;;;
"ヤギじゃあるまいし、草はもういいや!!" ってのが例年の流れ~ ((笑w ≒ それだけ恵まれてるって事なのでしょう・・・が~
----- ----- -----
・ちなみにコレは普通のこごみ~ 実は買ったもの;;;
買うとき話したどっかのBBA様~(^^v "細くて頭の小さいのより、太くて頭のデカいのが美味しいョ!!" だとか~
知らなかったし、言われるままに買ったが・・・ 本当に旨い♪♪ 今まで細い方に目が行っていたからさぁ~

更に・・・"アブラこごみ" って言って、全体に茶色っぽい!!?? のも有るのです~ これまた一味違ってて旨いんだよね~ (^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿