20170413

*どうすっかなぁ?? / 池

*毎年、卵をポチャしている池・・・落葉や泥が溜まるので、2年に1回くらいは泥上げしてきた~
2015は 掃除無し 池上げ6匹 (晩秋までミジンコがたくさんいた!!)
2016は 掃除した~ 池上げ52匹 (あまり涌かなかった様な??)

掃除の関係だけではないよねぇ??・・・例えば親魚の成熟度とか天候とかetc?? ミジンコはともかく、害虫の量はどうなるのか・・・?? 今年はどうしたらよいかなぁ~ って????? ('◇')ゞ

腰も痛いから掃除などしたくはないし;;;
今朝なんてミゾレが降ってるから、それどころじゃなく~ 急ぐ話じゃないけどね;;;
('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿