20170325

*運転時の履物・・・

*"高齢者のアクセル・ブレーキ踏み間違え事故"??・・・ 
原因はいろいろあるかもしれないが~ その何%かには、履物が不適切なせい?? って有るかもしれない・・・
//
今年、初めて履いたタイプのブーツ・・・ ワークブーツ系の厚底でゴツイ系の~
引っかかって、アクセルからブレーキへ足を移せない事が1度あった;;;  (≒ 底部分の出っ張りが、ブレーキの裏側に引っかかってしまう~ 瞬間的にパ二クルんだよね;;; )

以後、運転時には履いていない;;;・・・ そもそも厚底なので、アクセル操作が雑になりがちだしネ!!??;;;orz;;;
やはりスンナリとした形状の靴・・・ ランニングシューズやスリップオン等、総じてスニーカーが良いように思う♪

AT車での左足ブレーキ操作??ってのも大事かもしれないな~

0 件のコメント:

コメントを投稿