20170324

*リアフェンダー 修理予定

*自車プレマシー・・・ リアフェンダー左右に錆が出てきてました;;;
簡単な素人対処はしてきたものの~ やっぱり ×!!

義兄に見てもらったら、左右でmax6万位って事で、4月になったら依頼することにした・・・ たぶん5万になるかな?? ((笑w

あと数年は乗りたい!! ≒ 乗らないと元取れないんですョ;;; 8万km過ぎた時に全ショック替えたし、昨年エアコンコンプレッサー替えてますし・・・

// 乗り換えたいのは山々なんですけどね('◇')ゞ
----- ----- -----
・ショックですが・・・ メーカーや車種によって差は有るでしょうけど~ 8万キロも走れば、どれか1本くらいはヘタってる!! ってのが正直なところらしいです~ ≒ ヘタってるのに気づかない??!!

(スカスカに動く・抵抗が無くなるって事じゃなくて、動きがギコギコしてくる・渋くなる!! ってのが正しいですね~)

特に最近主流のハコ車((笑w なんかは上背が重いので 要注意と思います~

中古で考える場合には、装備etcも気になるでしょうけど、足回りの具合って大事ですね♪
(^^

・長く乗るタイプの我が家;;; 私は、ここ30年でプレマシーが4台目です~
長く乗ろうとすると、確かに交換部品が増えてくるけど・・・ 数年で廻していくよりは¥的にお安いか??
だいたい今時のクルマは壊れないし、古臭さがあまり見えないものネ~

ギラギラの鉄バンパーにフェンダーミラーから・・・ 樹脂バンパー・カラーバンパー、ドアミラー そんな時代とは違うもんな~ 懐かしい!! ((笑w

0 件のコメント:

コメントを投稿