20170315

*いつもの宿便;;;

*先日の水替え時に、朱文金(親魚)と2015朱×コを隔離・・・ 5Lで0.4%塩浴中
前者は逆さ泳ぎ~ 後者は表皮の荒れ~ 

翌日に大量宿便;;; があったが、これはたぶん前者!! いつもの事で汚いヤツです('◇')ゞ (写真は無いョ;;; 見た目が悪すぎるし;;;)
この症状のおかげで成長は遅いようだし、他の親魚とは なかなか一緒にできないんだよね;;; ~

≒ 夏の外タライでは出ない症状だけど?? 水槽に入れると出るんだね~// 水温は関係ないとすると・・・??

あと2-3日したら、一応元に戻す予定~
----- ----- -----
・隔離に関しては・・・ エア必須!! っていう記事が多いですが・・・ 私は水を揺らさない方が良かろうと思うのです~  (もちろん症状によって対処は違うのでしょうが?? )
横になったり、ひっくり返って弱っているのに 揺らされるのは~ 辛いかと??
それに、エア無くても鼻上げしたりetc・・・ 苦しそうな動き?? そんなこと全くないですねぇ~ ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿