20161222

*フォグランプは前を照らすものじゃない!! / くるまイロイロ

*ここの所・・・朝晩の霧が強い;;;
フォグとかヘッドとか点灯けるのはアタリマエだが・・・

フォグランプの光軸がズレテル車って結構多い;;; 下手すると何か小細工してて、前方を照らしているような(上向き)車もある!!

フォグは前方を照らすものじゃなくて、相手方が視認するためのものだ!! そもそも設置が低くて、前方照射には向かないはず~ 
(前方を照らしたいのなら、大昔流行った4WD車的に、カンガルーバーでも取り付けたうえでか?? ルーフキャリアにでも付けなけりゃ意味が無い!!)

勘違いされている方いらっしゃるなら ご一考願いたい!!
----- ----- -----
・逆にいえば・・・ 霧がないなら点灯する必要は無い~ 
もっと言えば、さらに明るいヘッドライトがある以上、あまり意味がある装備とは思えない;;; (むしろリアフォグは必要性が大きい!!)

・・・有るもの全部点灯けたい気持ちが判らなくもないが ((笑w 
適宜に対応できていないと!! 外れているとバカっぽいョ ('◇')ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿