20161216

*ラパンにオモウコト・・・/車イロイロ

*ラパンで困る事・・・
K車は、一般的な女性150-160㎝レベルを想定して作られていると思うのだが~ そこへ180㎝台の私が乗って困ることが、交差点の一番前に停まったりすると、信号の赤青状態が見えない事!! (フロンドガラスの視界が狭い事)
同様に、左右Aピラーに対しても視野角が狭くなる事となって、邪魔に感じることが多いョねぇ~

対策としては停止線の少し手前で止まるとか? 体をずり下げるとか・前に屈むとか?? 首を傾けるとか??('◇')ゞ 大した動作じゃないようだが、街中では結構頻繁;;;
トールボーイなK車ではokだけど、ラパンのような低いK車ではちょっとなぁ~ 
も少しだけでもガラス面積を↑へ増やすとか・・・ 出来ないのかなぁ~

YouTubeに ハスラーでも同じことをupしてるの有ったっけな~
ま、仕方のない事だろうけど・・・ 一応書いておく(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿