20161121

*地元車に右倣えしてくれ~!!

*きっと毎年毎年書いてます;;;

雪国でない方が雪国へ来た場合・・・ 地元車のスピードetcに右倣えしてほしい!!

4WD等、車の性能・機能が上だとしても、雪道経験値は絶対的に少ないハズ・・・ 凍結のある場所・事故多発個所etcの情報も持っていないハズ・・・

ノロノロと走っているジイサン・バアサンにも劣るのだと認識してほしい!!
走れても止まれないのが雪道です!! 十分慎重に♪ よろしくお願いします(^^
----- ----- -----
・スタッドレス必須です・・・チェーンがあるから、4wdだから大丈夫なんて絶対思わないでください。
・ワイパーは雪用に、ウォッシャー液は濃くしたほうが良いでしょう・・・
・その他、解氷剤・除雪ブラシ等、、、etc 便利goodsはお好みで・・・


・自動ブレーキシステムは、雪・凍結路ではどうなんだろ??
OFFするのが筋なのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿