20161103

*いただいた玉サバ~;;; 他

*無料配布(玉サバ大好きさん)の玉サバ~ 選んだ3匹はみんな紅白だったな;;; 素赤みたいのも選べばよかったか??;;; ('◇')ゞ 全長で5㎝前後かな~ ともかくアリガタイ事に変わりないです(^^♪

もちろん落としたくなかった・・・ですが、1匹が★に;;;;;;orz;;;

さら水タライに入れて日曜夜から月曜朝に掛けて、何か綿のようなものが大量に出ていたのです・・・ 何だろう?? ストレスで風邪ひいたかな~ フンなのか表皮 なのか判断できませんでした;;;

その後塩浴もして、今のところ残2匹は大丈夫そうですが~まだ安心はできないな??

キッチンの琉金組へ合わせて、まずは一冬越す予定♪
1 鹿の子模様

2 紅白・・・後ろから見た格好がなんとも愛らしい~
----- ----- -----

・玉サバ品評会 // もっと客が少ないかと思ってた・・・という女房;;;  "結構来るんだね?? で、愛知とか東京とかさぁ、遠い人もいるよね;;;" とビックリしてました~(^^
少しは金魚(俺)への理解・関心が出たかな?? ~((笑w
//
"品評会" なるものへは初めて行ってみました・・・ 規模や内容も各地様々なんでしょうけど 思うこと・・・

"品評会の類は虐待だ!!" って意見もあるようですが、ソレは言い過ぎかな??
確かに体調崩したのか漂っちゃってる<゜)))彡も見えたし、可哀想だと思う;;; 連れて来られなければひっくり返る必要はないのだから~ ただ、あえて言うなら "必要悪" ですね~

きちんとした目的があっての催事だし、ざっと数百持ち寄ってきて1匹も落ちないなんてことは、無理な話ではないか??~ 

開催関係者や一般者の笑顔が良い~ それに尽きますね♪
(^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿