20160905

*最近の燃費~ / プレマシー

*7月の車検時にサービスで入っちゃった0w-20・・・ (いやいや、サービスはありがたいですよ♪)
その後エアコン修理やらetcの関係で 燃費って見てなかったけど;;;

今回、537.5km走って37.43L ≒ 14.36km/L という結果(^^b
過去最高が15.0なので上々!! もちろんAC/ONです。
過去の夏場の燃費・・・取ってあったけど探せないので何とも言えないですけど;;; 0.5-1.0kmのupって感じは有りますね~ 14km台の数字って、遠出ONLYの時に燃費的に頑張って出してる数字でしたしぃ~
今回は遠出 + 街乗りetc半々です。

5w-30を0w-20 (10wを5w)にすると5%くらいのup効果・・・って言いますけど、だいたい当たってるようです。
----- ----- -----

・ずっと0wを避けて5w-30で通してきたけど・・・((笑w 燃費的にはバカでしたねぇ~;;;orz;;;
((・・・ 0w-から10wまでokな車ですから、5wで良いと単純な判断なんですけどね // 乗車人数等によって幅を持たせてあるのでしょうね~))

次回は買い置きしてある0w-30 TAKUMIにしてみます~ 秋→冬 時期なので現時点とは比べられないですけれど;;;

((2005年式 MAZDA・Premacy (20C)  4AT  2000cc))

0 件のコメント:

コメントを投稿