20160606

*テツギョ / ご紹介.1

*今日の1匹として・・・ たまにupしていきますかね~
まずは鉄魚(^^
家には5匹いまして・・・ 3匹はネットで鎌田やさんから~ あと2匹は宮城のテツギョ祭りへ出かけて購入~ 系統??が様々あるらしく 後者の方が尾ひれが長いですし、育ちも早い様です・・・

色変わりしないコメットやシュブンキンといった感じですが・・・ 各鰭は大きめ、背びれ立ちが高いし、尾ひれは特にしなやか(柔らか・薄い)です。
水替え時にちょっとモタモタしただけで裂けてしまったり;;; よくあるんです~('◇')ゞ

1/5の赤さびテツギョ♪(^^ 

庄内金魚が振袖金魚なら・・・テツギョは袴金魚って感じかな
((笑w
・こちらはフナ然としますが・・・ 最近尾の先が白くなってきたような~ 真っ白になってくれても良いのですが??

昨年、自傷行為で勝手にボロボロになって、アチコチ変な傷がついてしまった1匹♪

0 件のコメント:

コメントを投稿