20160615

*さて・・・車検だな

*先日車検の予約をしました~ 11年目の車検;;;

購入時の担当者が栄転して代替わりとか・・・ 代わった人は、ハガキの後にTELくれた訳でご親切に?? ただ・・・
"車種は何で、何年経ってて、いつ車検なんだか?? その他、お付き合い度合い etc" 
なーーーにも見てないというか??('◇')ゞ 困ったもんだョ;;;
(だいたい営業さんって買うときだけで、後は整備さんとのおつきあいが主だしねぇ~)

そういえば、オフクロへ・・・N産の営業さんがしつこく来ていたが~ いつもATとCVT車ばかり薦めていく;;; オフクロとオヤジはMTしか乗らないのだョ~ (最近はMT設定のない車ばかりだしネ!!)
それを言ったら "はっ?? へっ??" って変な顔してて、、、以後来なくなった ((笑w
----- -----
・車~ そろそろ欲しくなってきたけど;;; 8万km以降にショックを変えてるし、その他足回りブッシュ類等は替えてある~ 15万kmまでは快調に行けるはずなんだよね!!((^^ 特に欲しいとソソル車も無い!! しなぁ~
そもそも最近車って・・・xx安全アシスト・オートxx って付録的装備で¥を上げてるようで骨太感が無く、好感が持てない;;;

そうそう・・・中古で考える場合なら、↑のショック(足回り)って大事と思います~ 特に車高や重量のあるSUV系(箱物)では顕著かと?? 7-8万kmで必ずへタると思いますョ~
なんかフワフワする・気持ち悪いetcと感じる車が多くなりますネ~

ま、1泊2日な車検だけど、代車が楽しみだな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿