20160624

*外を水替え~

*明日は出来そうもないので、急遽!!

外は★続きなので・・・ ちょっと神経質になってるかも??(++;; (週に2回の全交換 / エア・濾過無し / 半日日陰)

・やっぱり外周にコケが生えると青水にならないですね・・・ そんな記事もどちらかで拝見しましたし~  
糞は濃緑~黒って感じの "固いんじゃねぇ?? お尻痛いでしょ!!" ってモノ・・・ 屋内と比べて、この点が一番の違いかな~~

→ 産卵のない親魚(朱文金);;;orz;;;


・なかなか育たない2014秋仔・・・ ↑とコメットの初仔でした~
ブラインに初挑戦して断念;;; ミゾレ降るころまでミジンコ捕りを続けて、やっとこさ3cmレベルにして冬越ししたけど、春先にバタバタと★;;; 
そこから なかなか育たない;;; << 2015春仔は現在12cmレベルなので・・・→前記事

途中、2014春仔(里子)と混ぜてしまったから判らないけど、この兄弟は たぶんコレっきり!!
今回の和金には、コレの血が少しでも入っていたら・・・ってね 思ってるところなのです~

小さく楽しめるのは理想なんだけどね~(^^ 
も少し大きくなってほしいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿