20160626

*代車の感想でも・・・/ Axela

*MAZDA Axela 1.5S Tourring~

外観・内装 とても良くできていると思うし、格好としては良いだろうな・・・ただ、私的には格好良すぎる・・・?? 自車とした時、飽きるのではないか??と(++;;

また、1.5Littleエンジン車としてはデカスギ!!と感じる。踏めば元気よく走るが、一般的には大人しめかな?? (自車が2.0Lの4AT+αなのに対して6ATだからか?? 3-4速あたりがモッサリした感じを受けた~
≠ エンジンが弱いのではなく、このボディーに1.5Lでは少し役不足と思える、また5ATくらいで十分なのでは?? と思うが~)
2.0Lモデルもあるが、それだと大きすぎないか?? 疑問です。

マツダコネクト??あたりの操作感も良いし、何とかディスプレーも見やすくて良いね~ ただしこれは無くても困らない装備だ!!

慣れの問題だが、着座感は低くSPORTY・・・乗り降りにドッコイショって感じで、その点シニア系ではない ((笑w 低い分とデザイン性で囲まれ感も強いが、安心感??と言うべきなのか・・・

トランクは大きいがトランクリッドが短い分、開口面積は狭い・・・結果、使いにくいだろうな?? そんな点ではHBが絶対的に優位だろう~♪

後席は180cmが運転者な場合・・・ 180cmの同人がやっと座れる ≠ 160cmの女性なら少し余裕あるかな?? また後部ドアは小さめで乗降性は悪いと感じる。

なお燃費は、15-16km/Lって所・・・ 市街地での買い物と郊外の往復、峠など(上り下り有)有り、エアコンON、

----- ----- 
・もちっと期待した車種だったのですが・・・ 少し残念・期待外れ感がある。(11年前の別ジャンル車から見て比べているので、浦島太郎なのかもしれないが~ ((笑w )

やはり車の購入ってのは "一目ぼれ" かなぁ~ "どんなだろ??" って位の興味では買うに至らないね~;;;
----- ----- -----
・合わないと感じた営業さんは、結果替えてもらうことになるような~
その方がお互いのためですね('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿