20160630

*0w効果?? / Premacy

*ずっと5w-30使用だったものに 0w-20(Mazda Golden Eco)が入った~
・・・今のところ 体感上の音とか振動とかetcに変化はないように思う~

が・・・(当たり前だよな;;;) 特に始動直後時の走りは軽々に感じますね~!! 通年、暖気的な事は一切しないので~
また、惰性走時(アクセルoff時) も軽いな~ ブレーキ踏む頻度が多くなってますもん(++;; ≒ エンジンブレーキの利きが弱いって事で、息子なんかはそれを凄く嫌いますが~

先々のフィーリング云々はまだ判らないけど~ 良いようなら0w-20(30)に全面切り替えしようかな~♪
≒ 燃費に大な違いが出ればわかりやすいが;;;((笑w 
過去の最高値(満タン法)は15.0km/L、普段使いで13.5前後かな~
<インパネにその類のメーターが無いんだよね;;; H17(2005)式なんで;;; 当時の10.15モードカタログ値は10.5だったはず・・・、なかなか良い方でしょ♪ (^^v 
メーターがあればすぐ判るのだが;;; >
----- -----

0 件のコメント:

コメントを投稿