20160507

*産卵・・・来ない;;;

*産卵 兆候なし!!
まぁ・・・当たり前なんですが、水温17℃程度じゃ無理だろ;;; 加温していませんのでね^^;;;

飼育・繁殖に長けた方には怒られるかもしれないけど^^;;;
出来るだけ自然に~と言うのが基本方針なのです。
だから産卵床を池ポチャで自然育成?? 耐候性を持たせて、ゆくゆくは池にワンサカと金魚を♪ というのが夢~(笑 
砂は少ししか敷いてませんけど、地元の川砂~ 完全地元志向^^;;;

<テン・イタチが強くて池には放せないでいますけど~ // やはり色があると狙われやすい様ですね?? >>

ちなみにですが・・・池の鯉の産卵時期は例年5月末-6月あたりです;;; 遅いですよね~ ≠ 盆地の山手で水が冷たいからでしょうけど~
---------- 

・仕方ないなぁ~ と60cm下段のフィルターだけ掃除!! (水作スリムフィット??)

非純正のフィルターも売ってるし別段高い物とは思わないけど、ウールを巻いて代用・ケチケチ大作戦しています~ もちろん特別な不具合は感じませんね
^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿