20160415

*産卵床~

*今年は桜が7-10日早い・・・ って事は 産卵もそれだけ早いかも(^^??
って事で、例年通りの産卵床を作っていれる♪

俗にいうビニール紐 (運動会で使うポンポン?? みたいに~)を櫛やブラシで裂きます・・・
本数は10-15本分くらいかな?? 立派に作る必要はなくテキトウで良いです(笑
色は・・・どうでしょ?? 水草的に考えれば、青・緑・黄色・紫あたりが無難でしょうか?? 赤を使ったことは無いですナァ^^;;;

設置は下に重りを付けて水草的にしますが・・・ 付けないて浮かべてもokでしょうね~

さて!! 今年こそmonochromeな金魚が出来ないかなぁ~
(^^q ↓こんな感じのが欲しい~~

0 件のコメント:

コメントを投稿