20210916

*私的違和感・・・w

 *TVなんかで・・・

”米が美味しい or 白米が美味しい” って🈂 ▶ ”ご飯 or めし” と言いな! ;

”うちの嫁が・・” って🈂 ▶ ”妻(or家内が)” と言いな!;

≒ 関西以西の言い方だろうし? それだけ xx興業が出張ってる? って事だろうと思う・・・が TVでは標準語が良いな〜

^^;

& 最近の若者? ”yyっすか!?” ってのもナァ;;; ▶ ”yyですか!?” だよな〜


先日、国語辞典が改定されて 新しい言葉が載った っていうNewsも見てたが・・・ ▲みたいな言葉も将来載るんかね? w

0 件のコメント:

コメントを投稿