20210707

*人間工学的に・・・?

 *運転・・・ 最近、危ないと感じてる事を~

1.交差点で一時停止してる時(自車)・・・ 左方からの車が(右折)インサイドに入り込んでくる! 反対に、右方からの車が(左折)大曲りしてくる!

▶ 自車の出具合やタイミングによっては、ぶつかる可能性がある;; 人間工学・右席運転ゆえに、そんな風になりがちなのかな・・と? 思ってるが~


2.誘導帯、交差点・右折レーン手前にある 白ゼブラなエリア・・・ これを踏んじゃいけないと思っているドライバーが多い!(検索すると意見は分かれてる様子だが;)

黄色ゼブラとの勘違いですかね? 何で渋滞してるのかな・・・ と思うと、踏んじゃいかんと思ってる車が斜めに停まってたりする;;; 

or 後方から踏んで進むと・・・ そんな車が急に寄ってくる場合も;;


 ・・いずれにしても シニアな方々が多いようにも感じるが (;'∀'

0 件のコメント:

コメントを投稿