20210625

*一通り 完了〜

 *ひま暇 or 朝夕にやっている 庭木の刈り込み・・・ 一通り完了♪(^^

庭石は良いが 樹はどうにもならん なぁ〜;;; 

毎年 刈り込んでても小さくはならないから🈂 ;;; 亡くなったオヤジが恨めしいが 刈り込みしないでバケて出られても困るしナ w ^^;  

(ツツジ・サツキの玉もの・平物・・・ キャラやetc・・・です^^; // 7月になってしまうと暑いし; 蜂が巣作りしてたりするので、6月中に終わらせたいのです〜)

・・・ キャラなんかは大幅剪定して、小さな玉ものに直したり〜 要らなければバッサリと撤去!! ^^;

 

近年 気になってきたのは 池の黃菖蒲;;; 繁殖力強いですよね〜 ≒ 花が咲いて種が出来る頃にパターーンって周囲に倒れていく〜 で、いつの間にか黃菖蒲だらけ!!

▶ 種が落ちる前に葉を切って・・・ 根を撤去して〜 ^^;

 

¥にならない庭師・・・ いつまで出来るかな;;; 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿