20210214

*水替え② ~

 *昨日に続いて、水替え②~ 外の500Lと玄関内の500S水槽・・・

後者は水替えだけだけど・・・外のは氷を割って撤去して・剥がれかけてるコケを落として・・・メンドクサイね(;'∀'

<氷は妻に割ってもらったが、言ってる側から氷と一緒に栓を抜いてしまって;; 被害は2匹・・・数分転がってたらしいが、まぁ 大丈夫かなぁ~ ;;; // やっぱり、栓の紐が氷と噛んでて・・・氷の膨張具合??によっては 自然と抜ける可能性があるね?? 来年の課題だな~>

メダカは全滅と思ってたけど、半数くらい生きてました♪ 杭全鮒金はほぼほぼok!!だけど・・・シルク? そんな系は横になったりしてるな;;; <≒白系は弱い? >


0 件のコメント:

コメントを投稿